iPad無人受付システムRECEPTIONIST

機能一覧

RECEPTIONISTは、受付業務を簡潔にするだけでなく、
日々の運用も最小限になるよう設計されております。

機能一覧

スタンダード

ビジネスチャット連携

内線電話を一切使わず、ビジネスチャットで担当者に連絡します。

もっと詳しく

受付コード発行
(アポイントの事前登録)

お客様は「受付コード」を入力するだけで、担当者の呼び出しと来訪者記録が完了します。

もっと詳しく

Googleカレンダー連携

登録したアポイントメントの情報がGoogleカレンダーに登録され、会議室の予約状況も確認できます。

もっと詳しく

Office365カレンダー連携

登録したアポイントメントの情報がOffice365カレンダーに登録され、会議室の予約状況も確認できます。

来訪者記録管理

受付をしたお客様の情報はクラウド上で管理され、来客履歴の検索や来客動向の分析が可能です。

もっと詳しく

カスタムボタンで呼び出し

各企業様の来客状況に合わせて、ボタンをカスタマイズしてお使いいただけます。

もっと詳しく

担当者の名前から呼び出し

担当者のお名前で検索して呼び出すため、部署情報を都度更新する必要がありません。

もっと詳しく

複数のエントランス対応

複数フロアや、複数のビルにオフィスが分かれていても、問題なく対応可能です。

もっと詳しく

OKボタン

Slackでの来訪通知はOKボタンを押すだけ

もっと詳しく

Alive Monitoring機能

iPadのWi-Fi接続状況に変化があった場合、チャットツールとメールで状況をお知らせします。

もっと詳しく

期間指定で使える受付コード

定期的に来社されるお客様には、期間中なら何度でも利用可能な受付コードを発行することができます。

権限設定

全社員に来客情報を共有したくない場合は、権限設定で制限することができます。

待受カスタマイズ

待受画面は自由にカスタマイズ可能。メニュー画面を待受にすることも可能です。

通知メッセージカスタマイズ

来客通知メッセージもカスタム可能。社内の雰囲気に合わせて来客対応も楽しく!

Outlookカレンダー連携

Office365のOutlookカレンダーと連携することで、アポイントメント登録と会議室予約が同時に可能です。

再通知

Slackでのご利用の場合、対応されていない来客を再度通知する設定が可能です。

調整アポ

アポの調整から受付までのフローを効率化します。

もっと詳しく

エンタープライズ

入館証シール印刷

シールプリンターと接続し、来訪者を区別するための入館証シールを発行します。

もっと詳しく

秘書/アシスタント通知機能

担当者が来客通知に対応できない場合に備え、アシスタントや秘書に同時に通知することができます。

もっと詳しく

社員毎に来客通知先を指定

来客数が多い企業様でも、来客通知先を分散させることで、1つ1つの通知の見落としを防ぎます。

もっと詳しく

入館規約の同意

入館規約への同意画面を受付の流れに追加することができます。

もっと詳しく

iPadの画面デザイン設定

コーポレートカラーやボタンシャドー、背景のぼかしなど細かい設定が可能です。

受付時間設定

営業時間外は受付を行えなくすることや、バックライトをオフにすることが可能です。

カスタムボタンの階層化

カスタムボタンを押した先にさらにボタンを配置できます。最大4✕12=48個のボタンが用意できます。

プレミアム

ホールディングス機能

1つのオフィスに複数の企業が入居している場合も、1台のiPadで受付可能です。