iPadクラウド受付システムRECEPTIONIST

※調査概要:2020年5月期_インターネット調査

ロッテ

フリーアドレスオフィスで、どう役立つの? 来客業務が0になるだけでなく
セキュリティ・コスト面でも
大幅の改善ができます。

※実際に導入していただいた企業様の実感値をもとに算出

GoogleカレンダーやOutlookなどのグループウェアからピックアップした日時が表示された予約ページ

受付DX化で、強くなる組織

一目でわかるDX推進企業

DX化はお客様の目に見える受付から変えるべき!1.9人/月の工数削減に成功しました。

株式会社SUPER STUDIO

従業員数 | 101名

従業員の頭脳を守る

仕事の中断が課題で「脱・固定電話」。コロナ禍の働き方改革に貢献してくれました。

株式会社ジョンマスターオーガニックグループ

従業員数 | 358名

大幅なコスト削減

有人受付を無人化したことで、600万/年のコスト削減に成功しました!

株式会社ランドネット

従業員数 | 403名

詳細な事例を資料で見る

来客業務を効率化する機能

担当者を直接呼び出す

固定電話が不要になり、担当者を直接呼び出すことが取次業務が0に。出社組の負担が減ります。

来客履歴ペーパーレス化

来客情報・健康情報などの管理が必要な情報は、クラウド上で自動保存。いつでも確認できます。

来客前の日程調整が自動化

来客前に必要な日程調整が自動化できます。日程調整後、受付コードや名刺情報などを自動送信できます。

機能一覧を資料で見る

RECEPTIONISTが選ばれる理由

導入リスクを最小限に

無料トライアルが可能。また、初期費用がかからず、月額料金5,000円~のため、導入リスクは最小限になります。

ドラマの参考になったデザイン

日本テレビ シンドラ「受付のジョー」で、RECEPTIONISTを参考にしたデジタル受付が登場しました。

導入実績5000社以上

クラウド受付システムシェアNo.1、ITツールのレビューサイト「ITreview」でも14期連続LEADERを獲得しました。

料金表をもらう

こんな課題も解決します。

大変な担当者の捜索

フリーアドレスのため、担当者がどこにいるか不明。探し回らなければいけない。

不平等なテレワーク

配送や関係のない来客対応のためだけに、一部の人たちだけが出社しなければいけない環境になっている。

お客様をお待たせする

来客対応が遅く、お客様が受付で待ちぼうけていることをたくさん見る。

資料をもらう

お客様も受付がカンタンに

QRコードで即受付

事前に発行されるQRコードをiPadにかざすと、非接触で即受付が可能です。

担当者名の検索

担当者の名前を2文字入力すると、該当者一覧が表示されて、呼び出せます。

カスタムボタン

配送の方やよく来社されるパートナーなどには専用のボタンを作ると即受付が可能です。

機能一覧を資料で見る

メディア掲載

詳しくは、資料を
お受け取りください。

導入検討中の方、情報収集中の方に役立つ情報がある資料になります。
今後、受付システムを少しでも検討しているのであれば是非お受け取りください。

資料請求