お知らせ

IT REVIEWで6期連続1位に!様々なメディアにも取り上げられました!

様々なメディアで取り上げられた!

お世話になっております。
株式会社RECEPTIONISTの広報 藤村です。

これまでクラウド受付システムRECEPTIONISTは、様々なメディアに取り上げていただきました。

誠にありがとうございます!

今回はこれまで掲載されたメディアや、SNSでRECEPTIONISTについて話題にあがっていた情報をまとめてみました!

是非、ご覧ください!

IT REVIEWで受付システム「6期連続No.1」を獲得!

itreviewで連続1位

ビジネス向けソフトウェアとクラウドサービスをユーザーレビューで比較するメディア「IT REVIEW」で、

受付システム部門において6期連続No.1を獲得しました!

2位との口コミ数が4倍以上の開きがあり、制作チーム一同、喜びました!

実際のレビューも下記よりご覧いただけます!

レビューはこちらから

セールスフォースからも資金調達!投資家が注目する理由

投資家との集合写真

ありがたい事に、創業時からRECEPTIONISTには各方面から大きな期待をしていただき、ご投資をいただいております。

最近は、スタートアップやIT系企業だけでなく、顧客に大手企業が増えている一方で、美容室などの枠を飛び越えた利用の広がりもあります。
プロダクトの機能強化の際にも、そうした大手企業向けの機能を意識しております。

2017年5月:大和企業投資やツネイシキャピタルパートナーズ、個人投資家より
2018年3月:大和企業投資、ツネイシキャピタルパートナーズより
2019年2月:セールスフォース・ドットコムの投資部門、Salesforce Venturesより
2020年3月:オプトベンチャーズ、Salesforce Venturesより

【引用:コメント】

<株式会社セールスフォース・ドットコム Salesforce Ventures
常務執行役員 日本代表 浅田 慎二(あさだ しんじ) 以下、コメント>


今回の出資はSalesforce Venturesからは昨年に続く追加投資となります。RECEPTIONISTはこの1年弱でテック系の会社から大企業まで導入の裾野がさらに広がりました。

仕事に集中したい時に来客受付がひとつ入るたびに社内で電話が鳴り仕事ができなくなる場面は多くあります。RECEPTIONISTはスムーズな来客対応を可能とすることでビジネスパーソンの生産性向上に寄与するシンプルかつターゲティングが明確なプロダクトです。

今後さらに多くのお客様の支持を得て業界をリードしていくことを期待しています。

<株式会社オプトベンチャーズ 日野 太樹(ひの たいき) 以下、コメント>

労働人口の減少・ビジネスパーソンの生産性向上という大きな社会課題に対応したソリューションであることに着目しました。シンプルで取り組みやすいプロダクトとビジネスモデルであることと、リスペクトを持って社員に接する橋本さんの経営者としての力に共感し出資させていただきました。

企業の生産性向上施策の第一歩になるツールとして今後も浸透していくことに期待しています。

受付システムで特許を取得!続いて日程調整機能でも!

特許を取得

RECEPTIONISTは、2018年に受付システム・受付方法において特許(第6429965号)を取得しました。

さらに続いて、2020年には受付システム、受付管理装置、受付管理方法および受付管理プログラムにおいて特許(第6671727号)を取得いたしました!

これらの特許は、RECEPTIONISTが国に認められた非常に高い技術力をもつことの裏付けです。

今後もビジネスにおけるコミュニケーションの効率化を目指し、 企業の力を最大限に発揮できる価値を提供すべく機能開発を進めてまいります。

「受付嬢一筋10年」のキャリアから生まれたプロダクト

受付嬢一筋10年

RECEPTIONISTは、弊社代表の橋本真里子が、受付嬢として10年働いていたキャリアを生かして生まれたプロダクトです。

自らの経歴を生かし、プロダクトに反映している点が、多くの人の目に留まり、創業当初からこれまで数々のメディアにて取り上げていただいております。

受付嬢一筋10年 掲載メディア実績

2017.10.23 オフィスの広場
2017.12.06 渋谷のラジオ
2017.12.15 日経産業新聞
2018.4.16 創業手帳
2019.7.8 月刊総務
2019.7.30 日経産業新聞
2019.9.4 日刊工業新聞
2019.9.20 起業サプリジャーナル
2020.1.6 日経MJ
2020.1.26 日経doors
2020.3.26 オフィスの広場

また、マンションの一室で起業をしてから、二度の移転を経て、現在では、オフィスの取材依頼が飛び込んでくるほどの立派なオフィスを構えるまでに至りました。

受付嬢一筋10年 今後もより多くの方に、代表の想いとともにプロダクトを発信していきたく思っています!

ネットやSNSの評価は?エゴサーチしてみました!

WEB上でも、様々な記事や、各企業の社員ブログ、Twitterにて、多くの方にレセプショニストをお褒めいただいております。

ツイッター

※以下、取り上げていただいたブログ例
くらめその情シス:オフィスの受付をRECEPTIONISTでスマート化しました。
「RECEPTIONIST」で受付業務がゼロに

最近では、お客様同士の口コミや紹介によって、RECEPTIONISTを導入いただく機会も非常に増えておりまして大変嬉しい限りです!

お客様自ら、このような発信を行ってもらえることは、非常にありがたく、光栄なことと思います。

今後もお客様が、思わず人に伝えたくなるような、素晴らしいプロダクトの開発をしていきますので、どうぞご期待ください!

まずは資料を無料ダウンロード