チャットワークから直接通知する
来客の取次時間をゼロに
担当者のチャットワークに直接通知
受付システム「RECEPTIONIST」が直接担当者のチャットワークに通知します。内線電話を使わないため、取次時間がゼロに。
どこにいても受付対応が可能
チャットワークのスマホアプリをインストールしておけば、どこにいてもスマホで来客通知を受け取ることが可能です。
来訪者は3ステップで簡単受付
事前にアポイントメントを登録し、受付コードを発行しておけば、来訪者は3ステップで簡単に受付が完了します。
最低限の導入コストで設置可能
無料期間31日、初期費用も無料
RECEPTIONISTは31日間の無料トライアル期間があり、利用社員数が10人未満であれば無料期間後もそのまま無料。また、初期費用もかかりません。
導入作業は1時間未満
普段からチャットワークを使い慣れている企業様であれば、簡単に導入可能です。必要な設定もすべてWEBマニュアルから確認できるため、iPadさえご用意いただければ、すぐ利用開始できます。
直感的に操作できる管理画面
10年以上、受付嬢をしてきた代表の橋本が、どんな方でも簡単に使えるよう配慮したデザインになっていますので、IT業界以外の企業様でもスムーズに導入できます。
来客が多い企業に対応
エンタープライズプラン
入館証シール印刷機能
受付を済まされたお客様に対して入館証シールを発行します。エントランスで待っているお客様が、アポイントメントのあるお客様かどうか区別することが可能です。
社員ごとに通知先を指定
受付通知が多すぎて埋もれてしまわないように、どのグループチャットから通知を受け取るか、社員毎に個別に指定することが可能です。
秘書・アシスタント通知
来客時に担当者が気付かない場合に備えて、担当車以外 にもう一人、秘書やアシスタントへ同時に通知して 来客通知の見逃しを防ぎます。
3つの受付方法でもっと快適に
担当者名検索
担当者の名前で検索して呼び出します。チャットワークから届くメッセージには、担当者をTOに指定し、入力されたお客様の情報が含まれているため、来客対応もスムーズに。
受付コード
事前にアポイントメントを登録することで「受付コード」をお客様に発行できます。お客様はRECEPTIONISTに、その受付コードを入力するだけで、受付が完了します。
カスタムボタン
お客様のタイプに合わせてカスタムボタンを設置することができます。「配送」、「面接」などの専用ボタンを作り、チャットワークの指定先に通知します。
導入企業様のお声
“受付業務の非効率さをずっと感じていました。”
チャットワークやSlackを利用されている企業であれば、RECEPTIONISTにより、少ない投資で、内線で手を止められたり、取り次ぎの工数を削減できる可能性があります。 受付対応にお悩みがありましたら、導入を検討されることをオススメします。
ランサーズ株式会社 コーポレート部
法務総務 マネージャー 小﨑雄太様