1、スケジュール登録の二度手間をゼロへ

Googleカレンダーと連携する事により、RECEPTIONISTでアポイントを作成すると自動的にGoogleカレンダーにもスケジュールが登録される為、来客管理とスケジュール管理が行えます。
2、会議室予約も同時に可能
Googleカレンダーにスケジュールを登録できたとしても、会議室も予約できなければ意味がありませんr。RECEPTIONISTでは、アポイントメント作成時にGoogleカレンダーの会議室の空き情報も確認できるため、便利に予定を登録することが可能です。
3、日程調整を自動化へ
RECEPTIONISTに標準機能として日程調整ツール「調整アポ」があります。この機能は、Googleカレンダーと連携することにより、面倒な打ち合わせ・面接の日程調整を自動で整えてくれるツールになります。
同席するスタッフのスケジュールも同時に日程調整・会議室の仮予約をすることが可能です。選択した日程・会議室の仮予約はGoogleカレンダーに自動で反映されます。
同期後、本人と同席者の空いているスケジュールをクリックした候補日がお客様に届きます。そして、お客様が候補日を選択後に確定した日程以外の候補日・会議室の仮予約は全て自動で削除されます。