全てのプラン

Googleカレンダー連携

クラウド受付システム「RECEPTIONIST」とgoogleカレンダーを連携することが可能です。連携することにより、手作業で行っていた無駄な手間が省けて効率的に業務に取り込むことが可能です。それでは実際に説明していきます。

Googleカレンダー連携イメージ

1、スケジュール登録の二度手間をゼロへ

Googleカレンダーと連携する事により、RECEPTIONISTでアポイントを作成すると自動的にGoogleカレンダーにもスケジュールが登録される為、来客管理とスケジュール管理が行えます。

2、会議室予約も同時に可能

Googleカレンダーにスケジュールを登録できたとしても、会議室も予約できなければ意味がありませんr。RECEPTIONISTでは、アポイントメント作成時にGoogleカレンダーの会議室の空き情報も確認できるため、便利に予定を登録することが可能です。

3、日程調整を自動化へ

RECEPTIONISTに標準機能として日程調整ツール「調整アポ」があります。この機能は、Googleカレンダーと連携することにより、面倒な打ち合わせ・面接の日程調整を自動で整えてくれるツールになります。

  同席するスタッフのスケジュールも同時に日程調整・会議室の仮予約をすることが可能です。選択した日程・会議室の仮予約はGoogleカレンダーに自動で反映されます。

  同期後、本人と同席者の空いているスケジュールをクリックした候補日がお客様に届きます。そして、お客様が候補日を選択後に確定した日程以外の候補日・会議室の仮予約は全て自動で削除されます。

調整アポについて