ビジネスチャット連携で働きやすいオフィスへ

クラウド受付システム「RECEPTIONIST」と各ビジネスチャット(以下、9種)と連携することで来客の度にビジネスを止めません。

  • slack
  • lineworks
  • chatwork
  • ワークプレイス
  • teams
  • dingtalk
  • hangoutchat
  • incircle

まずは資料ダウンロード

 

 

ビジネスチャット×RECEPTIONISTによる3つの変化

働きやすいオフィスへ

  • 1

    全社員が集中できる環境に

    来客時の内線電話が鳴らないため、静かで集中できる働く環境に繋がります。社員の生産性が高まるため、来客の度にビジネスを止めません。

  • 2

    来客時の取次がなくなります

    お客様がiPad画面で受付完了後、ビジネスチャットを介して担当者に直接通知されるため取次が不要になります。担当者を探す対応が不要に。

  • 3

    受付応対はすべてチャットで

    万が一、担当者が会議中などでお客様のお迎えができない場合でも、すぐにビジネスチャットで別のメンバーに対応を依頼することが可能です。

ビジネスチャット連携でこのような成功事例が生まれました。

RECEPTIONIST導入事例

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    ユーザーベース_logo

    生産性の向上

    本来やるべき業務に集中できるようになった!

    #Slack  #社員200名以上

     

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    ライフネット生命_logo

    業務効率化

    1日2時間の業務効率化に成功!

    #Google Hangouts Chat  #社員100名以上

     

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    ヌーラボ_logo

    生産性の向上

    受付にスタイリッシュさをプラス!採用に好印象!社員が気持ちよく働ける環境になる。

    #Google Hangouts Chat  #社員300名以上