よくあるご質問
RECEPTIONISTのアカウント、
プランなどについて
- RECEPTIONISTでなにが出来ますか?
RECEPTIONISTは、受付業務のシステム化により、業務の効率化、コスト削減、セキュリティ強化、組織力の向上が可能です。詳しくは、資料をご覧ください。
- 内線電話(固定電話)による受付との違いは何ですか?
来訪者→総合受付→担当者という取次業務がなくなります。また、社員の座席を固定する必要がなくなります。
- 初期費用や利用料金はいくらですか?
RECEPTIONISTは、利用プラン・RECEPTIONISTへの登録社員数・iPad利用台数で決まりますが、運用方法で異なります。
- 機能について詳しい情報はどこにありますか?
詳細については資料に掲載しております。機能の不明点は資料でわかると検討されている方々から言っていただけております。是非、ご確認くださいませ。
- RECEPTIONISTは何と連携できますか?
ビジネスチャット10種、グループウェア3種、CRM1種、それに加え日程調整ツール「調整アポ」、会議室の予約管理システム「予約ルームズ」、と連携が可能です。
- SAML認証は何と連携できますか?
SAML認証は2022年10月時点で6種と連携しております。
- ビジネスチャット以外の通知方法はありますか?
RECEPTIONISTは、ビジネスチャットと連携して利用していただくことを推奨しておりますが、専用スマホアプリ、電話着信、SMSなど複数の方法を用意しております。御社に合わせた方法をお選びください。
- 「会議室の予約管理」はできますか?
可能です。会議質の予約管理システム「予約ルームズ」により、受付から会議室の予約管理までワンストップで効率化が可能です。詳しくは資料をご覧ください。
- RECEPTIONISTの略称は何ですか?
「レセプショニスト」だと確かに長いので言いにくいかもしれません。とくに略称は設けていないのですが、社内では、最初と最後を省略して「プショニ」と呼んでいます。
- 代理店制度はありますか?
はい、RECEPTIONISTパートナープログラム制度をご用意しております。
詳しくは、専用ページをご覧ください。
RECEPTIONISTシリーズについて
RECEPTIONISTシリーズは、ビジネス上のつながりをテクノロジーでスマートにすることで
各従業員が本来やるべき業務に集中でき、働きやすい環境に変えていくクラウドサービス群です。