Visitor reception App

Since 2016, we deliver full-service experiences of
cutting-edge visitor reception and scheduling
systems for our clients’ future.

Drop us a line
https://receptionist.jp/contact-select.
html

SHARE    

「受付に内線電話はいらない」

3年前、この言葉を受け入れてくれる人はほとんどいませんでした。
長年続いてきた「受付には内線電話」という常識を、いかに変えていくか。
私たちのチャレンジが始まりました。

そして2020年1月11日、RECEPTIONISTは3周年を迎えることができました。
導入企業は2500社を突破し、たくさんのご担当者様からご好評いただいております。
多くの企業様からご支持をいただき、ここに改めて深く感謝申し上げます。

3周年を記念し、これまで共にチャレンジしながら
RECEPTIONISTを支えてきた弊社メンバーを、
お気に入りのiPad®と共にご紹介させていただきます。
(※任意で参加してくれたメンバーだけになります。)

RECEPTIONISTの受付回数は1日に7000件に

本日をもって、RECEPTIONISTは3周年を迎えることとなりました。
自分の分身のようなサービスを作りたいと思い、作ったサービスが3年前の今日リリースされました。このサービスがどんな成長を遂げていくのか期待に胸を膨らませる日々ですが、予想を超える成長を遂げ、今では1日に7000回を超える来客対応を行なっています。これからも自分の分身以上のサービスに成長させて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

真弓
mayumitakahiro 真弓

都内だけで1000台以上が
稼働中

コミュニケーション課題を解決するサービス作りが好きで、このRECEPTIONISTも単なる受付システムではなく、担当者とお客様をつなぐコミュニケーションサービスとして作って参りました。
ようやく都内で1000台。しかし、これではまだ「最近たまに見かけるなぁ」くらいの存在です。RECEPTIONISTが「当たり前」の存在になり、少しでも世の中が一歩前進するための手助けができるように、今後もRECEPTIONISTを育てて参ります。

この周年サイト企画の都合上、ドヤ顔で失礼しました。

アクティブiPad台数推移

お客様に信頼されるサービスを提供するための環境作り

サービス開始から3年、お客様から厚い信頼をいただき、2018-2019年度の売り上げ成長率173%も達成することができました。
共に働く30名を超える仲間がプロダクトや日々の業務、そしてお客様へのよりよいサービス提供に集中できるよう、コーポレート部門としてしっかりサポートし、皆が笑顔で仕事に取り組める働きやすい会社作りを目指して参ります。

社員数の推移

エンジニア

RECEPTIONIST_エンジニア

安定稼働と高速アップデートの共存

お客様がシステム導入時に感じる不安を払拭するため、安定性とセキュリティの高い受付システムを実現してきました。

その一方で、より一層使いやすくするためのアップデートを続けております。

これからも私たちは、市場における受付システムの信頼を確固たるものにするべくコードを書いていきます。

デザイナー

RECEPTIONIST_デザイナー

納品レイアウト、689パターン

2018年長男の妊娠を期に正社員に。只今産休中。2020年1月に次男を出産予定。
(いまごろ分娩台の上にいるかも)
新卒では印刷媒体で医療・食品メーカー・芸能関係の広告を制作。海外転職によってアジア数カ国で仕事をしたのち、帰国して独立。2017年〜ディライテッドに業務委託でジョインから現在に至る。

RECEPTIONIST_デザイナー

セールスチーム

RECEPTIONIST_セールス

前年比173%の成長は、価値を届けられている証拠

企業の受付は一見どこも同じように見えますが、実は各社それぞれの課題を抱えています。
その課題を1つ1つ解決することで導入企業を増やして参りました。
受付=電話という当たり前を最前線で変えていく、時代の流れを自分の手で生み出す実感を日々感じています。

マーケティングチーム

RECEPTIONIST_マーケティング

受付のジャイアントキリングを
RECEPTIONISTで。

内線電話が当たり前の企業受付を「RECEPTIONISTが企業受付の当たり前」という世の中に引き上げるため、2020年はあらゆる角度から全力投球で挑みます。
アダムスファミリーのような雰囲気を出してますが、普段は明るく愉快なマーケティング/PRチームです。

自社サイトPV数
453万4000PV
2019年実績

RECEPTIONIST_マーケティング

カスタマーサクセスチーム

RECEPTIONIST_カスタマーサクセス

顧客満足度は、
「課題解決度」でもある

昨年「RECEPTIONIST」は、認知度と顧客満足度の高さを評価され、ITreviewにて三期連続「Leader」を受賞しました。着実に顧客の課題を解決できているからこその結果ではないかと思っています。 日々いただくご意見を随時社内で共有し、最適な解決策を追求する姿勢を崩さず、今後も取り組んで参ります。

カスタマーサクセスチーム
RECEPTIONIST_カスタマーサクセス

RECEPTIONISTの成長は、まだまだこれから

毎日7000組以上が、全国のRECEPTIONISTで受付中

2019年12月31日時点

NTTデータzozolifulllushやずやuuum17mediaadwaysistyleライフネット生命pkshauzabasemetapsbaseラクスルcmertvナイルgmoヌーラボcmertv
まずは資料ダウンロードから
<お知らせ>

この度、3周年を節目としてプロダクトを更に成長させていくため、社名とプロダクト名を統一し、ブランド価値向上を図ることを目的として、2020年3月1日に社名変更を実施いたします。
また、事業拡大と人員増加に対応すべく、2020年2月25日に本社移転することを決定いたしました。

新社名および商号
和文社名: 株式会社RECEPTIONIST
英文社名: RECEPTIONIST Inc.
変更日 : 2020年3月1日

移転概要
移転先住所:東京都渋谷区桜丘町20−1 インフォスタワー20F
移転日  : 2020年2月25日